

0
    • 2013.04.06 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    式姫草子/寄せかわし輝夜完成(´・ω・`)

     寄せかわし要員としてちまちま育てていた輝夜さんが完成しました(´・ω・`)


    すずらん(輝夜) 4世代目 総合416(蓄積109)/術かわし・皆伝 術寄せの心得
    合体での強化は大体これでいいかな。これ以上合体したら
    下がるステータスもありそうですし、あとは勾玉でいきましょう(´・ω・`)

    これまで使っていた、寄せかわし堕天使のあいちゃんを生贄に捧げました・・・
    あいちゃん今までありがとう(´;ω;`)

    運が38あり、術かわしの発動率がすごく高いです。
    前使っていた堕天使は運29で発動率70%くらいでかなり被弾していて、
    どうしても運の低さが気になっていたので寄せを輝夜に変更しました(´・ω・`)

    堕天使も寄せかわしに向いていると思うのですが、

    ・浄化は使えるが仏が使えず、回復役として使うとしても中途半端
    ・闇炎などの術攻撃の火力も術増しがないためダメージが低い
    ・運の上がりが普通(天女系の輝夜のほうが運が上がりやすい)

    上記の理由もあって私は輝夜にしました。
    他にも輝夜は腕輪の鼓舞・弐もサポートとしてかなり使えますし、
    支援術も状態異常の皆伝の効果があるので強いです(´・ω・`)おすすめは麻痺の術。

    今後は激レアの強化と輝夜の腕輪作成、
    勾玉オンラインをしばらくサボっていたので再開したいです(´・ω・`)
    霊珠が足りないよ・・・(´;ω;`)


    続きを読む >>
    0

      式姫草子/くらかけみやに囲まれて(´・ω・`)

       今日、虹姫召喚を2回しました(´・ω・`)

      1回目:鈴鹿御前



      1発目で激レア(゚o゚;!?

      鈴鹿御前様はほかの激レアと比べてキャップが低いとか言われてますが
      持っていない激レアだったので素直に嬉しいです(*´ω`*)
      でも真面目に運用方法に困りますね・・・高火力アタッカーは髭切ちゃんと
      スサノオちゃんがいるのでどうしよう?(´-ω-`)ウーン


      2回目:くらかけみや


      3匹目のくらかけみや・・・だと(゚O゚)

      しっぽが増えたよ!やったねたえちゃn

      これは私、くらかけに好かれているということでいいんでしょうかね($´・ω・`¥)

      こうなったらくらかけ腕輪をすこーし考え始めてもいいかも・・・
      しかしうちの激レアたちは被りが多いですね(´・ω・`)

      かぶきり×2、ハバキリ×2、くらかけ×3・・・
      ほかにはえんすう、かるら、おゆき、葛の葉、そして今日引いた鈴鹿御前様・・・
      こうして見ると偏ってるなー(´・ω・`)

      みんな引いただけで全然強化できてないので、少しでも強化していかねば!
      素材はいるので、今やっている寄せかわし輝夜の合体が終わったら激レアの強化を始めたいです。
      ちなみに今日虹姫を引くときは天に「神様〜」って祈りながらやってました(笑)
      神話は出ませんでしたけどね(´・ω・`)
      ヌメさんかたけみ〜ちゃんおうちにこないかなorz
      0

        式姫草子/あけましておめでとうございます(´・ω・`)

         あけましておめでとうございます(´・ω・`)

        新年早々式姫草子の記事です(´・ω・`;)アワワ


        今日はログインプレゼントがお年玉(金姫チケット)になっていましたね!

        試しに引いたところ・・・




        ふじみのり(黒兎)



        前の初心者キャンペーンの時の金姫チケットといいまたふじみのりさんでした(-ω-)


        ちょっと悲しかったので虹姫を引いたところ・・・



        鞍馬の激レアのかるらが出ました。
        こだまの術はなかなかいいスキルだと思うのですが、
        このまま育てるか、腕輪持ちの鞍馬に移植するか悩み中。

        もう一体出れば迷わず移植するんですが、これまでの経験上、
        自分は激レアの引きが悪いので多分もう引けないだろうなぁ(´・ω・`)

        とりあえず連続術は術増しにしましょうかね・・・
        連続術は運40あっても発動率2割程と聞くのでヽ(;▽;)ノ



        そして2体目のBBA斬さんがおうちに・・・
        今回は陰素材目的で虹を多めに引いたので、今いるBBA斬さんは2体とも
        砦用に育成しようかな〜と思いますです(´・ω・`)


        改めてあけましておめでとうございます。
        今年が皆さんにとってよい年になりますように!
        0

          式姫草子/輝夜さぁぁんヽ(;▽;)ノ

           殺生石12日目をクリアし、輝夜のレシピをゲットしたので、


          さっそく輝夜を作りました!
          ノーマル吉祥天(スキルなし)×くろーば(雪だるま産)なんですが・・・

          運がやばい!SIMで調べたら運蓄積まさかの0(´・ω・`)


          これは・・・全体的な成長率も残念な感じにヽ(;▽;)ノ
          元の吉祥より蓄積低くなってますし・・・吉祥(蓄積47)、羅刹(蓄積42)

          寄せかわしのベースとして強化していこうと思いましたが、
          力とか守がやたら伸びて、回避に必要な速やスキル発動に関係する運があまりに低いので
          泣く泣く昇天しようと思いました・・・最終的に腕輪は制作するつもりですし、
          かなりの数の霊珠を無駄にしてしまいますが・・・まぁ・・・いいかorz

          運の成長はリアルラックといいますが、
          天女系の最上級でここまで酷いと泣きたくもなりますね(´;ω;`)うう


          話は変わりますが、今年も今日で最後ですね!
          皆様良いお年を。
          0

            式姫草子/手持ち式姫一覧

            〜手持ち式姫一覧〜

            最終更新 2012/12/31(過去の記事はこちら)

            かえで(髭切)


            うちのNEWアタッカー。
            腕輪装備で安定感が増しました(´・ω・`)
            急所・燕(と腕輪の連続弐)で最大火力ロマン型(?)を目指しました。


            かとれあ(鞍馬)


            術アタッカー。
            2代目なのになかなか良成長してくれたので下手に合体できません(´・ω・`)
            こちらも腕輪装備で術増し連続術の高火力を叩き出す恐ろしい子です・・・


            ゆず(くらかけみや)


            元々は大江山クリアのための囮として活躍していてくれた子ですが、
            殺生石でもそのまま役に立ってくれました!
            最近は少し防御が心配なので、ステキャップ開放のこともありますし、
            もう1回くらい強化してもいいかも(´・ω・`)


            おゆき(おゆき)


            回復役、たまに攻撃。
            多分この子がいなかったらここまでこれなかった(´;ω;`)
            速が遅すぎィ!


            あい(堕天使)


            現在の寄せかわし要員の子です。
            将来的には輝夜の最終合成に陰素材になってもらう予定(´;ω;`)
            名前がかわいいので、なかなか気に入ってました・・・。ごめんね;;


            ひまわり(鳳凰)


            勾玉強化中。
            運が低いのをなんとかしたいですね(´・ω・`)
            腕輪は残り2行。そのうち完成させる予定。


            ぽぷら(素戔嗚)


            火力はありますが、強化し足りないので後々強化する予定。
            防御も高いので壁にもなってくれます。かわいいは正義!


            はるしおん(かぶきりひめ)


            砦にまともな防衛要員がいないので、とりあえず置いている子。
            昔は大活躍でした。強化のめどはまだ立ってませんorz
            0

              このページの先頭へ

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              式姫草子/製作済み腕輪一覧

              髭切の腕輪
              鞍馬の腕輪
              鳳凰の腕輪
              輝夜の腕輪
              堕天使の腕輪
              獅子女の腕輪
              斉天大聖の腕輪
              龍神の腕輪

              (★付きは記事あり)

              式姫草子/メモ

              くらかけみや@2
              ハバキリ@3

              りりむん防衛用五行転生

              (予定)閻魔/囮武器守→空狐に移植
              (予定)だわわちゃん腕輪(空狐用)
              (予定)童子切り/急所術かわし
              (予定)鞍馬に疾風迅雷を移植

              最上級亜種のスキルにより
              変更する可能性あり

              その他

              相互リンク募集中(*´ω`*)

              報告して頂ければすぐにお返しします。

              報告なしでも、
              もしリンクを貼ってくだされば
              気づき次第貼り返します(*´ω`*)

              selected entries

              categories

              archives

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR